2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング2日目

夕方7時から下記トレーニングをこなす。軽くストレッチを5分 ランニングを35分 ランニングの後ウォーキング10分 ストレッチを10分明日はお休みの。 火曜日にまた始める予定。トレーニングの格好はピタッとする黒のTechFitのようなものに上着は普通のTシャツ…

初日トレーニング

さて本日早速下記トレーニングをこなした。軽くストレッチを5分 軽く筋トレを5分 ランニングを35分 ランニングの後ウォーキング15分 ストレッチを5分上記のメニューを週4回行う予定。 夕方7時から始めると日差しも強くなく、外も明るいのでトレーニングには…

The declaration

OFF

半年後までに体脂肪を3.5%落とそうと決意。9/24時点でチェックした数値は以下の通り 体重64.2KG 体脂肪17.2%なので6月27日までに13.7%の体脂肪にする。せっかく買った28インチのジーパンがはけなくなるのは困るので・・・ また水着になるときにダラシナイ…

オープンソースの金融ソフトウェア

Fixプロトコルに対応しているオープンソースのFixエンジンが公開されているのを発見した。 書いてある事を確認すると既に海外ではプロダクションとして稼働しているらしい。この手のソフトを買おうと考えたら、2-1000万ぐらいのライセンス費用がかかるのが当…

SonicStageって使いにくい

OFF

先月4年間がんばって動いてくれた20GのIPodがただの外付けHDDだけの機能となってしまったので、最近は音楽を聴くためにNW-A808を使っているのだが、データの同期を取るためのソフトであるSonicStageを嫌々使っているといううのも使い勝手が非常に悪い 具体的…

もうメモリースチックなんて持ち歩かなくていいのでは・・

OFF

以前からMicrosoftに買収されたP2P型ファイル同期ソフトを使って複数のPCにあるファイル・フォルダを同期させていたが、メニューは英語かつ日本語が上手く扱えていなかったのでちょっと問題があったのだが 本日今回Windows Live Syncにバージョンアップがさ…

Subversionとの連携にはまる・・・

Subversionとの連携機能にはまる・・ JrubyでRedMineを動かしている人はいないと思っていたらあったので参考にしてみたがちょっとケースが違う様子。 http://d.hatena.ne.jp/fits/20080724/1216860846エラー情報には"https://192.168.1.1:8443/svn/Project" …

忘れっぽいので記録することは大事

忘れっぽいタイプなのでどこかに記録を残しておくこの頃癖がついた。最近はソフトの開発をしていても なので一人でも機能、バグ、進捗状況、ドキュメントやソースコードなど情報を管理するためにRedMineを下記の環境でインストールしてみた。OS:Windows 200…

睡眠時間毎日5時間で1週間ぶっ通しコードを書いてみた。

久しぶりの更新先月留学資金としてまとまった金額のカナダドルを購入したが日々レートが気になり日々ズーとモニターを見つめるのも面倒なので、通貨のリアルタイムレートを取引業者のところから引っ張ってきて自由に加工できるクオートデータがほしいと思っ…