2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェーの森

OFF

久しく小説を読んでいなかったのだけど、先週の土曜日に天気がすこぶる晴天だったことも手伝って村上春樹のノルウェーの森を読んだ。あらすじは、Wikiあたりに任せて、この本の印象的なところは最初イントロダクションの章。実は読み始めとってもつまらなく…

Flan作り

OFF

昨日、大家さんから新鮮な有精卵を6ついただいたのと珍しく僕の冷蔵庫に牛乳があったのでFlan(プリン)を作りました。どうもオーブンの火加減が旨く調整できなかったので見た目はよくないけど、味はとっても美味しい!! 中学生の頃お菓子作りにはまっていろ…

Gilberto Gil Concert Report

OFF

先週末、土曜日にBanco Centoral Del Paraguay TeatroにてGilberto Gilのコンサートに行ってきました。 ※9月頃には、日本でも10年ぶりのライブがあったようです。名前だけはしっていたけど、聞いたことはなかったのでYOUTUBEで探してみた。ついでにWIKIでも…

CD Shopの未来は暗いなぁ

OFF

東京に居たときには忙しくてあんまりCDを聞いたり買ったりする機会がなかったのだが、最近時間もあるのでいろいろ新しい音楽をききたいなぁと思ったのだが、何せ住んでいるところは東京と比べるととっても不便。 もちろん首都のアスンシオンに行けばそれなり…

自家製ベーコン

OFF

先日、ベーコンを作ったのだがどうも味がいまいちだったので、今回も再挑戦。 先週から豚肉を2KG購入し仕込んだ。手順。 1.豚肉をよくあらう。 2.血抜きをするために大量の塩に2日ほど漬け込み冷蔵へ。 3.再度洗い流し、味をつけるために、水、塩、胡椒、醤…

逆風・・・・金融

金融業界逆風が吹き荒れていますね。 昨年の8月頃かな?パニックになった際にも外国人保有率の高い銘柄狙ってプットオプションで少々子小遣い稼ぎをしたが、今回は体力的+状況の把握が以前の様にできないのでパス。なので株式の購入購入した株はHOYA。やっ…

El fin de senama que yo pase

スペイン語のトレーニングとしてたまに日記形式でその日の出来事を書こうと決意。 まあいろいろなモチベーションが働いたので。 モティべーションの理由は・・・内緒にしておきます。El fin de senama estuve muy malo, yo tuve dolor de estomago, dolor de…