2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬鹿な今日の一言:FMyLife

先日からRSSリーダーに登録して暇なときに、英語の勉強がてらFMyLife読んでいるのだが笑える記事がたくさんあっておもしろい。例えば・・「Today, my girlfriend of 2 years told me she was pregnant. I started freaking out, so she put her arm around m…

書評:アフリカ 苦悩する大陸

OFF

アフリカ 苦悩する大陸 経済誌『エコノミスト』の元アフリカ担当の方が著者。 アフリカ駐在の経験を元にアフリカの過去、現在の問題点を鋭く突っ込んでいる。 目次:・吸血国家 エリートによるエリートのための独裁主義・ダイヤを掘る 墓穴を掘る・「眠れる…

書評:";アイデアのつくり方";

OFF

アイデアのつくり方アメリカの広告業界に携わっていた方が説明するアイデアの作り方指南書。本書の冒頭にも書いてあるとおり1時間で読める程度のボリュームだが実践し、生かすためには非常に根気のいる作業となる。ネタバレ的な部分ではあるけど本書では以下…

書評:夜と霧 新版

OFF

夜と霧 新版 本書は著者がアウシュビッツ収容された際の経験を元にされているが、決してお涙頂戴的な本ではない。 著者は精神分析学者として、学者の視点でアウシュビッツで起きる様々な人権的苦痛に被収容者がどう立ち向かうのかを刻々と記録したドキュメン…

書評 ";銃・病原菌・鉄?1万3000年にわたる人類史の謎";

OFF

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎銃・病原菌・鉄〈下巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎本書では人類がなぜ地域によって異なる文化、技術を発展させたのか、なぜ南米が西洋に侵略されたのか、なぜその逆はなかったのかを緻密な分析・視点…

House danceとランデブー

やばすぎる・・・てかどうなってるノ?その足・・・ハウスの激烈な早さのリズムで踊るってとってもエネルギー消耗するよねぇ。こちらに貼り付けているダンサーToyboxの踊りやばすぎる・・・・ゲーセンでこんな人がいたらびっくりするなぁ