ジム通い継続中

珍しくジム通い継続中

明確な目標を持って何事も望むと続くものであるとつくづく思う。

最初はただやせればいいやと思っていたのだが、今のままやせると(筋肉が落ちて)体が貧相になってしまうのはまずいと思ったのでランニングから筋トレに切り替えた。
筋肉による基礎代謝をあげること=太りにくい体質にした方が、ただやせるだけよりも健康的だし、服のラインもきれいに見える方がいいので

もといトレーニングを本格的に始めたのは1月中旬頃
最初は食事に気を使っていなかったせいか、あまり変化がなかったのでいろいろと調べてみるとタンパク質を多く含んだものを食べないといけなかったらしい。また食事の回数を増やす必要もあるので以下のようにして変えてみた。
※体重1Kgあたりタンパク質1g/dayの摂取が必要、トレーニングしている場合は1.5-2倍ほど増やした方がいいらしい。

以前
朝:シリアル+牛乳+蜂蜜
昼:パスタ+野菜サラダ
夜:野菜+スープ+パン


朝:シリアル+大豆+牛乳+蜂蜜 /600kcal
10時半:牛乳+プロテイン /230kcal
昼:トマトソースのパスタ、ゆで卵×3※白身のみ 650kcal
三時頃:牛乳+プロテイン /230kcal
夜:トリの笹身ソテー(300G)、トマトスープ /550kcal

一日タンパク質摂取量 30g(牛乳) +10g(卵)+60g(鳥)+45g(プロテイン)

二月中旬ごろから上記のような食事に変えてトレーニングを週2-3回 1時間/回 ほど行っている。

今は自分でも明らかに体型が変わってきたのが実感できる。また先日友達から”体型がごつくなったねぇ”といわれた。

先日体重をチェックしたときに二週間で約一キロ増えていたので、単純計算すると一月に2?ほどは増える計算になる。

目標としては体重をいったん72-3?までにした後、絞ってみようと考えている。
なので体重が現在65?あたりなので3-4ヶ月ほどこのまま続けて目標の体重になった後に、低炭水化物な食事に変えて絞る予定。