お馬鹿な今日の一言:FMyLife

先日からRSSリーダーに登録して暇なときに、英語の勉強がてらFMyLife読んでいるのだが笑える記事がたくさんあっておもしろい。

例えば・・

「Today, my girlfriend of 2 years told me she was pregnant. I started freaking out, so she put her arm around me and said, "Don't worry, it's not yours". FML」
って・・・・

かなり意訳な日本語:「今日2年つきあっている彼女が僕に”妊娠した”って言われた。冗談だろうと言ったら、彼女が僕に抱きついて、「心配しないで、貴方の子供じゃないから」って言われた。

男としては笑えないけど、思わず笑ってしまった。

こんなこと言われたら空気固まるだろうなw

「Today, I set up a camera in my kitchen to see who was stealing my cookies. Turns out my mom had her boyfriend over. Good news, the cookies are safe. Bad news, I now have something recorded that I never wanted to see in my life. FML」

意訳:「今日、誰が僕のクッキーを盗んでいるか証拠を取るためにカメラをキッチンにセットしたんだ、でそこにはおかんとその彼氏が写っていた。良いニュース:クッキーは何事も無かった、悪いニュース:今僕は絶対に見たく無い何かの・・・している記録データを持っている。w