3ヶ月間の計画的ウェイトトレーニングによる結果はいかに??

経過報告!!
昨年カンクンへいったときにいわれた一言「そのお腹中年みたい・・・」で凹んで始まった計画。
ネットでトレーニングに関する情報を収集したり・・週2−3回のジムに通いその結果は・・・・

1/5の時点では
体重:64.0KG
体脂肪:16.9%

4/21の時点で
体重:63.5Kg
体脂肪:13.5%

3ヶ月弱で約3.5%体脂肪が下がりました。
ですので脂肪が2?減って、筋肉が2?ぐらい増えた感じです。

1下旬から3下旬までは筋肉をつけるために体重を増やし最大66?まであげた後、3月下旬から4月の下旬まで体脂肪だけを落とすために食事コントロールを行うことで達成。

筋力は1月初期と比較して倍の重さを扱うことが現在可能。本格的にトレーニングを始める前まで12年のブランクがあったけど、小学生から高校生までスケート競技をしていたので基礎体力があったからでかなぁ?

意外なトレーニングの影響は肩こりが解消。
以前は仕事柄同じ姿勢で長時間パソコンを眺めるため肩こりがひどかったけど、今はうそみたいにまったくなし。

体重のコントロールをできるようになったことは精神衛生的においしい。w
すっかりトレーニングにはまってしまいました。

南半球の夏(年末頃)=海のシーズンに向けて、再度計画を立てて更なる肉体改造を計画中。