CD Review:Mark Farina

先月emusicから何気なくダウンロードしたMark FarinaのMUSHROOM JAZZ VOL. 6が久しぶりに当たりなアルバムだったのでちょっと紹介。
彼のサイトはこちら:http://www.myspace.com/markfarina mySpaceでも音源が視聴出来ます。

感想:
ダウンテンポで心地よくちょっとダークなグルーブ。
曲と曲の間のリズム、リフがいつの間にか切り替えられていくので時間が経つたびにまったりした雰囲気に落とされる。
冷静に聞くとJazz Rock、モータウンAcid Jazz、Houseっぽいリズム(ほかにも多々あり)を行ったり来たりしているけど、とがった感じに聞こえないのがこのアルバムの良いところ。

Jazzをよく聞く人ならすぐわかるようなリフがところどころに散らばっている たとえば!ベニーゴルソンとか

ふと思う
やっぱりこのアーティストはとってもJazz好きでいろいろ聴いていますね。

では Enjoy Music!!