Kindleよ早く来い!

今年の8月27日にAmazonか発売予定の、新Kindleを注文してしまった。

Kindle Wireless Reading Device, Wi-Fi, 6" Display, Graphite - Latest Generation

過去のバージョンが発売されたときもいろいろ考えたんだけど、値段が高くて・・・

で今回は素敵な仕様と値段に引かれて「ぽちっと。1クリック」

コストパフォーマンスもいいし今は円高、日本語も表示できるなど素敵なスペックが

・電池長持ち:約3週間
・送料込み:約15000円也

スキャナーを持っていることもあって、手持ちの本をPDFにしてiphoneで持ち歩いているが、やはり画面が小さくて見にくい、目が疲れる、

Kindleは白黒で、目の負担がすくないと思う。実際にはまだ実物見てないから不明・・・
※手持ちのセイコーSR-E8500の画面も基本白黒で見やすい
・ほどほどな大きさ。A5一回り小さくした感じ
・軽い:240グラム
・容量:3.5G程

手持ちのPDFの本や、青空文庫をいっぱい持ち歩けるので、ちょっとした時間があるときにいつでも本を読めるので非常に期待。

早くこないかねぇ。